花巻

ゲレンデに歓声広がる 鉛温泉スキー場まつり【花巻】

 花巻市鉛の鉛温泉スキー場で7日、スキー場まつりが開かれた。スノーモービル試乗体験や豚汁の振る舞いなどが行われ、冬休みの子供たちでにぎわった=写真=。

 以前は雪不足による中止、延期もあったが、今年は約50センチの積雪があり全コース滑走可能。リフト1日券の半額サービスをはじめ、餅や豚汁の配布、お楽しみ抽選会など多彩な企画が催され、大勢のスキーヤー、スノーボーダーが滑りとともに楽しんだ。

 雪上ストラックアウトは、当たった枚数に応じてリフトの乗車回数券をプレゼント。スノーモービル体験は、風を切ってゲレンデを進む親子連れらの笑顔が広がり、人気を集めた。

 家族6人で訪れた松川怜雅君(矢沢小学校3年)は「スノーモービルは速くて気持ちよかった。スキーも初めてやってみたけど、思ったよりうまくできて楽しかった」と話していた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年4月20日付
花巻
2024年4月20日付
花巻
2024年4月20日付
花巻
2024年4月20日付