県内外

東京ディズニーリゾート35周年 ミッキーとミニーら知事表敬【岩手】

TDR開園35周年を前に、達増知事(左から2人目)を表敬訪問した福本さん(同3人目)、ミッキー(右)、ミニー

 4月15日で開園35周年を迎える東京ディズニーリゾート(TDR)のアンバサダー(親善大使)福本望さん(27)は29日、人気キャラクターのミッキーマウス、ミニーマウスと共に県庁の達増拓也知事を表敬訪問し、岩手のファンに対する感謝の気持ちを伝えた。

 35周年の節目を記念し、全国を巡って感謝を示す取り組みの一環で、本県は29道県目。同日は福本さんのほか、パレード用の華やかな衣装に身を包んだミッキー、ミニーが県庁を訪れ、達増知事と握手をしたり、手を振ったりして愛嬌(あいきょう)を振りまいた。

 達増知事は、開園当初に友人らと東京ディズニーランドを訪れた思い出や、子供と一緒にアトラクションに乗ったことなどを振り返った。東日本大震災後にミッキーたちが沿岸部で行ったパレードなどにも触れ、「被災地のため、多くの復興支援に取り組んでいただいた」と感謝した。

 福本さんは「岩手とのつながりを感じられてうれしく思う」と話し、35周年の記念絵皿を知事に贈呈。本県のファンに向けて「節目を迎えられるのも、岩手をはじめとする全国のゲストの皆さんのおかげ。今年も史上最大のハピネスがあふれているパークをぜひ体験していただきたい」と語った。

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月26日付
県内外
2024年4月26日付
県内外
2024年4月26日付
県内外
2024年4月26日付