県内外

圧巻の“インスタ映え” 「渡辺直美展」話題に イオンモール盛岡

人気お笑い芸人渡辺直美さんの家をイメージした企画展。インスタ映えスポットとして話題を呼んでいる

 人気お笑い芸人渡辺直美さんの企画展「渡辺直美展 Naomi,s Party」が、盛岡市のイオンモール盛岡で開かれている。ボリュームたっぷりの食品サンプルが並ぶパーティールームなど“インスタ映え”する空間が広がり、幅広い世代の来場者を魅了している。13日まで。

 渡辺さんは、写真共有アプリ「インスタグラム」のフォロワー数約800万人の人気を誇る。同展は、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが企画し、盛岡実行委が主催した。

 会場は渡辺さんの家をイメージし、色鮮やかに飾り付けられたパーティールームをはじめ、渡辺さんがテレビCMで着用した衣装などが展示されているスイートルーム、食べ物やメーク道具に扮(ふん)した渡辺さんの写真パネルと記念撮影ができるブースなどが設けられている。

 来場者は現実離れした量のごちそうにかぶり付くポーズを取ったり、パネルの渡辺さんをまねて写真を撮ったりして思い思いに楽しんでいた。

 入場料600円。未就学児は無料。開催時間は午前10時~午後7時。同店営業マネジャーの矢島玲子さんは「カラフルで非日常なセットが見どころ。渡辺さん独特の世界観を体感してほしい」と呼び掛けている。

地域の記事をもっと読む

県内外
2018年9月19日付
県内外
2018年9月19日付
県内外
2018年9月19日付
県内外
2018年9月19日付
県内外
2018年9月19日付