一関・平泉

大好き 笑顔のママ イオン一関店 園児の絵展示

園児たちが描いた個性豊かな母親の似顔絵が展示されている会場

 13日の「母の日」を前に、一関市山目のイオン一関店(佐藤義之店長)で「おかあさんの似顔絵展」が開かれている。市内6カ所の幼稚園、保育園の園児たちが日ごろの感謝を込めて描いた約250点が展示されている。

 同店では旧一関サティだった時代から毎年この時期に市内の幼児が描いた母親の似顔絵展を開催している。

 作品はあらかじめ市内の幼稚園、保育園に呼び掛けて募ったもの。クレヨンで描かれた絵はどれも個性的で、髪形や目の大きさなどの特徴を捉えた作品や、自分の好きな物と笑顔の母親を表現した作品などが並んでいる。

 展示を担当する秋山義幸CS同友店販促課長は「好評にお応えし、来年度以降も継続して取り組んでいきたい」と話していた。

 同店では6月の「父の日」に合わせた似顔絵展も企画している。

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2024年4月19日付
一関・平泉
2024年4月19日付
一関・平泉
2024年4月19日付
一関・平泉
2024年4月19日付