県内外

いわにちリビングun特集:ハンドメイドの逸品 ground table【盛岡】

欲しい靴は、作る。自分にぴったりの一足。

 既製のコンフォートシューズのほか、革の色や形、ヒールが選べるセミオーダーパンプスも販売する盛岡市のセレクトショップ「ground table」。オーダーシューズブランド「MARNON(マルノン)」を県内で唯一扱っている店で、日本の職人の手によるオリジナルのパンプスを作ることができる。素材はスムースレザー、スエード、エナメルなど本革を中心に100種類以上、ヒールは8種類から選択可。サイズは21~26㎝と幅広く、多彩なサンプルを試着しながら足に合う型を選べる。納期は2カ月で、価格は税込み29700円から。ぴたっと包み込むようなフィット感は「一度履いたら他を履けない」「価格以上の価値あり」と県内外で評判を集めている。

 「かかとやつま先だけで足を固定するパンプスは、特にサイズ選びが重要です。なかなか自分に合う靴が見つからない方はぜひ一度セミオーダーを試してほしい」と店長の中嶌稔さん。「外反母趾」「足幅が広い」「左右の足の大きさが違う」などの悩みを持つ人にも喜ばれている。

DATA
住 盛岡市大通3-4-1
  クロステラス盛岡2階
電 019・613・4655
営 10時~20時
休 1月1日

momottoメモ

いわにちリビングun特集:ハンドメイドの逸品

◆ground table【盛岡】
 欲しい靴は、作る。自分にぴったりの一足。

◆Croissant【一関】
 毎日楽しく使えるハンドメイドの優れモノ

◆MAST HANP【宮城・気仙沼】
 使い込むほどいとおしい 自分だけの帆布かばん


【いわにちリビングを紙面スタイルで見る】

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月25日付
県内外
2024年4月25日付
県内外
2024年4月25日付
県内外
2024年4月25日付