一関・平泉

いわにちリビングun特集:ハンドメイドの逸品 Croissant【一関】

話題のオリジナル商品「茶箱の収納スツール」(70200円~)。6色あり、茶箱とは思えないおしゃれなたたずまい。高級感があるのに軽く、ほんのり漂う木の香りが爽やか
毎日楽しく使える
ハンドメイドの優れモノ

 ファッションとインテリアのセレクトショップ「クロワッサン」から、日々の暮らしに彩りを添えるハンドメイド商品を紹介してもらった。

 「茶箱の収納スツール」は、茶箱にソファ用の生地を張った同店のオリジナル商品。椅子の張り替えを専門にする職人が一箱ずつハンドメイドで仕上げた。お茶の保存用に作られた茶箱は防湿性と防虫性に優れており、食品、衣類、カメラなどの収納におすすめ。椅子、オットマン、サイドテーブルとしても使える。「飽きずに愛用してもらえるように」と選んだソファ生地はややアンティークな色合いで、どんなインテリアにもキュートに溶け込みそう。

 手織りのキリムはトルコからの直輸入。触れてみるとウール100%のしなやかさが実感できる。ガラスのしょうゆさしは”作家もの“の逸品で、「液だれしにくい」と人気。

 家族4人で営む同店は30年前に手作りパン店として始まり、セレクトショップになった現在も「自分たちが使いたいもの」「生活を楽しむこと」が商品選びのベース。さりげなく上質なアイテムが、訪れる人の目と心を喜ばせている。

DATA
住 一関市駅前38-1
電 0191・23・6373
営 10時30分~18時30分
休 火曜
P 横山駐車場№28~30

momottoメモ

いわにちリビングun特集:ハンドメイドの逸品

◆ground table【盛岡】
 欲しい靴は、作る。自分にぴったりの一足。

◆Croissant【一関】
 毎日楽しく使えるハンドメイドの優れモノ

◆MAST HANP【宮城・気仙沼】
 使い込むほどいとおしい 自分だけの帆布かばん


【いわにちリビングを紙面スタイルで見る】

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2018年11月17日付
一関・平泉
2018年11月17日付
一関・平泉
2018年11月17日付
一関・平泉
2018年11月17日付
一関・平泉
2018年11月17日付