奥州・金ケ崎

ウルトラマンと記念写真 藤原の郷企画展 撮影小道具も展示【奥州】

撮影スポットに展示されているウルトラマンの手のひらの上で楽しむ親子

 奥州市江刺岩谷堂字小名丸の歴史公園えさし藤原の郷で14日、「ウルトラヒーローズEⅩPОニュージェネレーションワールドINえさし藤原の郷」が始まった。ウルトラマンと一緒に写真に納まることができる撮影スポットなどが家族連れらの人気を集めている。

 同公園恒例の「夏まつり」(21日~8月16日)の先行企画。毎年夏休み中の家族連れらに楽しんでもらうため、趣向を凝らした企画展を開催している。今回は、円谷プロの全面協力で園内に撮影スポット6カ所を設け、撮影で使用した小道具などを随所に展示している。企画展に合わせて作られたオリジナルセットも紹介しているほか、「ウルトラマンR/B」第1話の特別上映も行っている。

 このうち撮影スポットでは、ウルトラマンに成り切って武器を使ったり、必殺技を披露したりしながら、ウルトラマンのパネルと記念撮影ができる。一関市から訪れた会社員佐藤彰さん(37)の長男夏煌ちゃん(2)はウルトラマンの手のひらの上で大喜び。彰さんは「子供はウルトラマンが大好き。大きなウルトラマンに触れることができ喜んでいる」と目を細めていた。

 同公園では「新しい世代のウルトラマンが大集合した県内初の企画。ウルトラマンは子供から大人まで広く親しまれており、家族一緒に楽しんでほしい」としている。

 企画展は8月26日まで。時間は午前9時から午後5時まで。同公園入場券で見学できる。

 夏まつりでは、砂金採り体験(今月21日~8月16日)、「ARアプリ妖怪探しゲーム 夏限定妖怪出現」(8月31日まで)、浴衣茶会(8月11日)、百鹿大群舞(8月16日)などが予定されている。

地域の記事をもっと読む

奥州・金ケ崎
2024年4月26日付
奥州・金ケ崎
2024年4月26日付
奥州・金ケ崎
2024年4月25日付
奥州・金ケ崎
2024年4月25日付