県内外

大谷 雄星との対戦「見せたいな」

東京写真記者協会の報道写真展に出席した米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手=18日午前、東京都中央区

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が18日、東京都内で始まった東京写真記者協会の「報道写真展」のセレモニー出席後に取材に応じた。西武からフリーエージェントで米大リーグ移籍を目指す花巻東高の先輩、菊池雄星投手との対戦について「僕らが楽しみというより、先生(花巻東高・佐々木監督)がすごく楽しみなのでは。見せたいなという気持ちはある」と語った。

 大谷は10月に右肘の靱帯(じんたい)再建手術を受けてリハビリ中。来季は打者に専念する。菊池との対戦実現に向け、「僕が来年1年頑張れれば、対戦する機会もあると思う。まずはそういうところに戻れるようにリハビリを頑張りたい」と力を込めた。【時事】

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月25日付
県内外
2024年4月25日付
県内外
2024年4月25日付
県内外
2024年4月25日付