県内外

一緒に走るべ~ アンバサダーにモデルの六串さん 10月・盛岡シティマラソン

いわて盛岡シティマラソン大会アンバサダーの六串さん。フルマラソンに参加し、大会を盛り上げる

 10月27日に盛岡市で初めて開かれる「いわて盛岡シティマラソン2019」(実行委主催)の大会アンバサダーに、同市出身のモデル六串しずかさん(27)が決定した。関連イベントや当日のフルマラソン(42・195キロ)に参加し、大会を華やかに盛り上げる。

 5日に市内で開かれた「いわて盛岡シティマラソン成功に向けた発表会」の席上、実行委が公表した。

 六串さんは、東京ドリームオーディションモデル部門初代グランプリに輝き、現在はモデルやテレビのリポーターとして活躍。サッカーJ3・いわてグルージャ盛岡のアシスタントMCなども務めている。

 大会アンバサダーとして、今後は本番までに開かれる練習会や関連イベントに出演。当日は参加者と一緒にフルマラソンに初挑戦する。

 大会は岩手大をスタートし、御所湖などを経由して市中央公園でゴールする。盛岡の歴史や文化、魅力が感じられるコースを設定。フルマラソン、ファンラン、ペアランの3種目で計1万人の参加を想定している。

 六串さんは「盛岡の町並みを見ながら走ることができるので楽しみ。一人でも多くの人に参加していただき、出場して良かったと思える大会にできるよう盛り上げたい」と意気込んでいた。

地域の記事をもっと読む

県内外
2019年4月26日付
県内外
2019年4月26日付
県内外
2019年4月26日付
県内外
2019年4月26日付
県内外
2019年4月26日付