花巻

自慢のデコトラ集結 飛勢會が慈善撮影会 オーナーと来場者交流【花巻】

愛好家を楽しませた飛勢會のチャリティー撮影会

 県内トラック愛好家で組織する飛勢會(とばせかい)(池田與喜會長)のチャリティー撮影会は14日、花巻市里川口町の北上川河川公園などで開かれた。全国各地から華やかに飾り付けられた車が会場に集結し、詰め掛けた「デコトラ」ファンを楽しませた。

 同會が交通遺児や震災被災者への支援を目的に開いている催しで会場には500台以上がずらり。どれも持ち主の好みを前面に出した鮮やかな飾り付けが印象的で訪れた若者らが写真撮影したり、オーナーと話し込んだりして満喫していた。

 会場には軽食やグッズ販売の屋台が並んだほか、ステージイベントや子供たちへの菓子まきも行われて大盛況。来場者らから寄せられた支援金は社会福祉協議会を通じて役立てられるといい、池田會長(66)は「自然災害発生時の物資輸送など、トラックを運転している自分たちができる支援の一環として行っているイベント。会場の草刈りボランティアなど、全国から仲間が集まってくれるのがありがたい。みんなが楽しんでくれたらうれしい」と話し、盛り上がる会場に視線を送っていた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2019年8月21日付
花巻
2019年8月21日付
花巻
2019年8月21日付
花巻
2019年8月21日付
花巻
2019年8月21日付