花巻

セラピー犬かわいい わんぱくこどもフェス【花巻】

子供たちがセラピー犬触れ合いなどを楽しんだ「わんぱくこどもフェスティバル」

 花巻市社会福祉協議会の「わんぱくこどもフェスティバル」(イーハトーブまつり併催)は19日、同市不動町のイーハトーブ養育センターで開かれた。作品展示や模擬店、セラピー犬触れ合いなどのコーナーが用意され、多くの市民らが来場。楽しみながら福祉事業や各種ボランティア団体、同センターに理解を深めた。

 同日は、子供連れらが多数来場。作品展示やおもちゃ遊び、バザー、バルーンアート、食堂といったコーナーがにぎわいを見せていた。

 中でも、スタンダードプードル、トイプードルの2頭と触れ合える「アニマルセラピー」は子供たちに大人気。犬たちと目を合わせたり抱きかかえたりして楽しんだ遠野市宮守町の浅沼心空さん(9)は「セラピードッグは優しくて、かわいくて大好き。作品展も楽しかった」などと笑顔で振り返り、イベントを満喫していた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年4月20日付
花巻
2024年4月20日付
花巻
2024年4月20日付
花巻
2024年4月20日付