北上・西和賀

歌やダンス 趣向凝らし 専北福祉専門学校 夢のおんがくかい【北上】

趣向を凝らした歌とダンスのステージを繰り広げた「夢のキラキラおんがくかい」

 北上市の専大北上福祉教育専門学校保育科の「夢のキラキラおんがくかい」は22日、市文化交流センターさくらホールで開かれた。学生たちによる趣向を凝らした歌やダンスのステージで来場者に楽しいひとときを届けた。

 日ごろ実習でお世話になっている保育所、幼稚園、福祉施設の利用者に感謝の気持ちを届けようと毎年開催。今年も市内、近隣地域の各施設から約860人を招待した。

 ステージは2部構成で、同科1、2年生81人が出演。1部では「ミッキーマウスマーチ」「パプリカ」「にんげんっていいな」などを歌とダンスでにぎやかに繰り広げたほか、ディズニー映画の主題歌「ホール・ニュー・ワールド」、人気アニメ楽曲「ドラえもん」などおなじみの曲を楽器演奏した。

 2部のミュージカル「シンデレラ」では、「いつか夢はかなえることができる」というメッセージを込め、学生たちがさまざまなキャラクターに扮(ふん)し生き生きと演じた。子供たちも座席から身を乗り出すように鑑賞し、物語の世界に夢中になっていた。

 永澤梨紗実行委員長(2年)は「これほど大人数の子供を前に発表するのはなかなかできないこと。発表する私たちも楽しむことができたし、子供たちにも喜んでもらえてすごく力になった」と笑顔を見せた。

momottoメモ

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2019年12月16日付
北上・西和賀
2019年12月16日付
北上・西和賀
2019年12月16日付
北上・西和賀
2019年12月16日付
北上・西和賀
2019年12月15日付