北上・西和賀

白銀の世界爽快に疾走 スノーモービル スノーラフティング 夏油高原スキー場

夏油高原スキー場で体験可能なスノーモービル
さあ、出掛けよう! どきどきわくわくの体験ワールドへ(2)

 スキーやスノーボードほど滑走技術がなくても、風を感じながら白銀の世界を疾走できる新たな体験メニューとして昨シーズン登場。雪に親しみたいと願う人には手軽さが魅力だ。

 中でも人気のスノーモービルのサーキットツアーは、特設コースを自由にツーリング。インストラクターから運転のこつを学んだ後にコースを周回。シートにまたがって雪にハンドルを取られながらの操作を楽しみ、寒さの中で雪原を走る爽快感を味わうことができる。

 また、スノーラフティングは、スノーモービルで引っ張られるボードに乗って雪上を走行するアトラクション。迫力満点の体感スピードで、家族や友人などのグループならどきどき感を同時に楽しめる。

 ほかに洋式かんじきのスノーシューを履いて積もる雪の上を歩くツアーなど多彩なメニューが用意されている。

       ◇   ◇

 アクセスは車で北上西ICから25分、北上駅から50分。3000台以上の駐車が可能。営業時間は基本的に午前8時~午後5時(週末はナイター営業あり)。所在地は北上市和賀町岩崎新田。問い合わせは総合案内=0197(65)9000=へ。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2020年8月3日付
北上・西和賀
2020年8月3日付
北上・西和賀
2020年8月3日付
北上・西和賀
2020年8月2日付
北上・西和賀
2020年8月2日付