奥州・金ケ崎

グルメラリーをPR 参加店のマップ掲示 えさし夢プラザ【奥州】

参加店のマップやメニューなどを掲示したえさし夢プラザの「江刺牛&江刺りんごグルメラリー」PRコーナー

 奥州市江刺南大通りのえさし夢プラザは、江刺まちづくり事業委員会が25日まで展開中の「江刺牛&江刺りんごグルメラリー」に合わせたPRコーナーを同プラザ内に開設している。同市江刺地域の飲食店や小売店計25店舗の参加店をまとめたマップ、メニューなどを掲示し、来場者に江刺の食の魅力を発信している。コーナーは24日まで。

 同ラリーは今年初めて企画され、地元が誇る「江刺牛」「江刺りんご」を使ったオリジナルメニューを提供するとともに、参加店でもらえるオリジナルカードを集めてギフトカードなどの景品が当たるイベントを実施している。

 地元の観光物産の情報提供も行っている同プラザでは、同委員会などからPRに関する協力依頼を受けて、施設内の一角にボードを設置。ラリーの内容の紹介、同委員会で新たに作製した参加店が一覧できるマップの掲示のほか、各店オリジナルメニューの内容を印刷したチラシなども置いている。

 同プラザは「若い人はスマートフォンなどでラリーの内容を見られるが、年配の方などは店の場所や、ラリーの内容について知らない方も多い。この機会に行ってもらえれば」と呼び掛けている。

 営業時間は午前10時~午後4時。火曜定休。

momottoメモ

地域の記事をもっと読む

奥州・金ケ崎
2024年4月24日付
奥州・金ケ崎
2024年4月24日付
奥州・金ケ崎
2024年4月24日付
奥州・金ケ崎
2024年4月24日付