北上・西和賀

元気いっぱい愛らしく フォルダ新体操クラブ発表会【北上】

子供たちが練習成果を披露したフォルダ新体操クラブ発表会

 北上市のNPO法人フォルダが主催する新体操クラブ発表会は16日、市文化交流センターさくらホールで開かれた。新体操教室で練習を重ねた子供たちが舞台で躍動し、会場いっぱいに元気を届けた。

 同法人が開設する講座の練習成果を披露する場で、今回は幼児から小学生まで108人が出演。「ハンカチ体操」で幕開けすると、学年ごとや特設クラス、発表会のためだけに結成されたチームなどが次々に登場し、息の合ったパフォーマンスで魅了した。

 出演者は「きらきらな笑顔で一生懸命演技します」と、ハンカチを使ったかわいらしい演技を見せたり、本格的なリボンやボールを巧みに操ったりして、フィナーレまで華やかな演目を繰り広げた。

 詰め掛けた家族は、小さい体を目いっぱい使って演技するわが子の姿をカメラに収めながら、温かい拍手で努力をたたえていた。

momottoメモ

▲電子新聞momottoにログインして紙面未掲載写真を見る

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年4月19日付
北上・西和賀
2024年4月19日付
北上・西和賀
2024年4月19日付
北上・西和賀
2024年4月19日付