北上・西和賀

オンラインショップ開設 ヘリオス酒造沢内醸造所【西和賀】

ヘリオス酒造沢内醸造所が開設した公式オンラインショップのトップページ

 ヘリオス酒造(本社沖縄県名護市、松田亮代表取締役)は、西和賀町の沢内醸造所で製造した商品を購入できる公式オンラインショップ「ユキノチカラオンラインショップ」を開設した。当面は沢内醸造所で製造したビールをはじめ、同町の地域ブランド「ユキノチカラ」に参加する事業所の菓子などを販売する。

 ホームページで販売を始めたのは、同町の水で仕込み今年8月から販売している「ユキノチカラ」を商品名に冠した3種のビール(白ビール、ケルシュ、ペールエール)と、今月21日に出荷を開始した新ブランドの第1弾「プレミアムクラフトビール銀河鉄道999メーテルのヴァイツェン」。

 3種のビールはそれぞれ12本と6本、ヴァイツェンは20本と12本、6本の各セットがある。オープン記念として飲み比べセット(3種各2本入り)は、県内の多くの人に味わってほしいと、2021年1月31日までの期間限定で送料無料で県内発送する。同日までのビール購入でおつまみ「ぽんせんカレー味お試し小袋」のプレゼントも用意している。

 松田あすか所長は「ここは水が良く、軟水で仕込んだビールはものすごく柔らかい味わいに仕上がる。オンラインショップを通じて県内をはじめ多くの人に召し上がってほしい」と話す。今後は要冷蔵のビールなどオンライン限定の商品も取り扱えるよう準備を進めたいとしている。

 土日・祝日、年末年始(今月29日~1月3日)は休み。年末年始の出荷も停止する。ホームページアドレスは次の通り。

 https://yukichika-beer.shop-pro.jp/

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2021年1月28日付
北上・西和賀
2021年1月28日付
北上・西和賀
2021年1月28日付
北上・西和賀
2021年1月28日付
北上・西和賀
2021年1月27日付