県内外

カード付きショコラいかが 三鉄バレンタイン ネット注文受け付け【岩手】

 県の第三セクター三陸鉄道(宮古市)は、毎年恒例のバレンタイン企画として、同社で働く女性をイメージしたキャラクター「久慈ありす」と「釜石まな」、鉄道のカード付きオリジナルショコラを各150個の数量限定で販売する。オンラインショップさんてつ屋で注文を受け付けており、10日から順次発送する。

 久慈ありすのショコラは、久慈市の菓子店ローゼットのガトーケーキ。チョコスポンジにガナッシュチョコを挟み、少量の洋酒を入れ“大人の味”に仕上げている。

 釜石まなのショコラは、釜石市のアンジェリック洋菓子店の生ブラウニー。チョコレートとドライフルーツの酸味が調和した絶妙な味わいとなっている。

 いずれも価格は3000円(税、送料込み)で、各ショコラの特典としてキャラクターと列車のカードが付属する。支払いはクレジット、またはオンラインコンビニ決済のみで、銀行振り込みは不可。1人に付き3個まで注文できる。

 同社経営企画部は「毎年すぐに完売する人気商品。昨年より数を増やしているが、希望する人は早めに注文してほしい」と呼び掛けている。

 オンラインショップさんてつ屋のアドレスは次の通り。

https://sanrikutetsudou.shop-pro.jp/

地域の記事をもっと読む

県内外
2021年3月3日付
県内外
2021年3月3日付
県内外
2021年3月3日付
県内外
2021年3月3日付
県内外
2021年3月3日付