北上・西和賀

児童らお菓子に笑顔 ハロウィーンパーティー 西和賀

お菓子を入れるバッグを作る参加者

 西和賀町教委が主催する英会話教室「西和賀Eカフェ」のハロウィーンパーティーが30日、町内で行われ、映画やアニメのキャラクターに仮装した子供たちがお菓子を受け取って笑顔を見せた。

 教室の生徒や町内の児童、園児、保護者ら100人以上が参加した。同教室の講師が指導役となり、初めに同町湯本の町まちなか交流館に集合してキャンディーバッグを製作。紙袋に折り紙やペンなどで思い思いのデザインを加えた。

 参加者は作ったバッグを持ち、湯本商店街でお菓子をおねだりして回った。柿崎肇教育長は「海外の文化に触れるのは、今後社会に出たり、外国の方と交流したりする時に生きてくる。町内の絆づくりでもあり、子供たちがたくさん集まるのを見て町民も元気になる」と話していた。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年3月29日付
北上・西和賀
2024年3月29日付
北上・西和賀
2024年3月29日付
北上・西和賀
2024年3月28日付