花巻

美しくかぐわしく 花巻温泉バラ園

国内外の観光客らでにぎわう花巻温泉バラ園

 花巻市湯本の花巻温泉バラ園(秋庭孝嗣園長)がにぎわいを見せている。園内では色とりどりのバラが咲き、甘い香りが漂う中、国内外からの観光客が花を観賞したり、撮影したりして楽しんでいる。

 1万6500平方メートルの園内では、約450種、約6000株のバラが植栽されている。同園によると、今年はつぼみが形成される5月に気温の低い日が続いた影響で、見頃の最盛期は例年より1週間ほど遅く今月15~20日ごろになる見込み。

 総延長100メートルの「バラのトンネル」では、淡いピンク色の「マリーヘンリエッテ」などが見頃。好天に恵まれた12日は多くの観光客が訪れ、秋田県湯沢市の70代女性は「いろんな花の種類があってきれい。バラの香りもして気持ちいい」と話し、園内を散策していた。

momottoメモ

今月15日は午前9時からコスプレ撮影会を開催。参加料は3000円(税込み)で、希望者は14日までに同温泉ホームページの専用フォームから申し込む。

地域の記事をもっと読む

花巻
2025年7月9日付
花巻
2025年7月9日付
花巻
2025年7月9日付
花巻
2025年7月9日付