ソフトボール女子 千厩 17年ぶりV サッカー 専北が男女優勝 県高総体
第71回県高校総合体育大会は3日、県内の各会場でソフトボール女子の準決勝、決勝とサッカーの男女決勝が行われた。【8面に関連】
盛岡市のいわぎんスタジアムで実施されたサッカーでは、男女で専大北上が優勝を飾った。男子は前半の1点を守り切って盛岡商との接戦を制し、初の栄冠をつかんだ。女子は持ち前の攻撃力を生かして不来方を退け、7年連続優勝を果たした。
花巻市の石鳥谷ふれあい運動公園で行われたソフトボール女子決勝では、投打がかみ合った千厩が花巻東を完封で下し、17年ぶりの頂点に立った。
後期日程は同日で終了。残る水泳(競泳、飛び込み)は21~23日に盛岡市立総合プールで行われる。

