「千佳世」コール熱く 石鳥谷に縁 28年ぶり女子プロレス【花巻】
花巻市石鳥谷町ゆかりの女子プロレスラー・永島千佳世選手がプロデュースする「花巻女子プロレス祭り」は29日、同市大通りのなはんプラザで開かれた。同市での女子プロレスは28年ぶり。デビュー30周年の節目に永島選手らが熱いファイトを繰り広げ、観客を沸かせた。
同日は県内を中心に、東北や関東、関西、九州など全国各地から400人以上が来場。女子プロレス団体「マーベラス」の協力を受け、同団体所属選手やフリー選手によるタッグマッチなど全4試合が行われた。
このうちメインの第4試合では6人タッグマッチを実施。母親の実家が石鳥谷の永島選手が登場すると、会場からは大きな声援が飛んだ。試合では選手が気合の入った掛け声とともに張り手や投げ技、絞め技などを繰り出した。最後はピンチで会場から「千佳世」コールが湧き起こる中、永島選手が相手の技を返して逆転勝ちした。
試合の合間には、永島選手の憧れだった元クラッシュ・ギャルズの長与千種さんによるスペシャルイベントも行われ、軽快なトークと歌で会場を盛り上げた。
この記事の詳報を岩手日日紙面または電子新聞momottoでご覧いただけます。