美容液 効果体感して コーセー・盛岡に特設会場 大谷選手の巨大広告も
コーセー(小林一俊代表取締役社長)の最高級ブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を紹介する体感ポップアップイベントは、14日まで盛岡市菜園のパルクアベニュー・カワトクで開かれている。乾燥などから肌を守るバリア効果や、化粧品のなじみを高めるブースティング効果などを来場者にPRしている。
イベントは、年齢や性別を問わず愛用者が増えている美容液の効果をより多くの人に実感してもらおうと、全国各地の百貨店などで開催されている。
カワトクでは、3年連続で同社の広告モデルを務める奥州市出身で米大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手(花巻東高出)の巨大広告を正面口に掲げ、1階店内案内所前に特設会場を設けた。訪れた人は「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を試用したり、スタッフの説明を聞いたりしながら効能、効果などに理解を深めていた。
期間中は、ロゴが刻印されたデコルテオリジナルポーチか、AQ化粧水・乳液サンプルセットかを選べる購入特典も用意しており、コスメデコルテコーナーを担当する高橋瞳さんは「人気の美容液を体感でき、イベント期間中の購入特典もある。ぜひこの機会にリポソームを実感していただきたい」と語っている。