県内外

気合十分 県南縦断 最長62キロ交流ウオーク 花巻―一ノ関

花巻駅前を出発する「長距離チャレンジフリーウォーク」の参加者

 県南地方を歩いて縦断する「長距離チャレンジフリーウォーク」(県ウォーキング協会主催)は25日、花巻市から一関市までのコースで行われ、各地のウオーカーが交流を深めながらそれぞれのペースで完歩を目指した。

 JR花巻駅から一ノ関駅まで北上、水沢、前沢、平泉の各駅を経由しながら主に国道4号を南下するイベントで、体力などに合わせて各自でスタートとゴールの駅を設定。12回目となる今回は50人が参加し、最長となる花巻―一ノ関(62キロ)のコースには11人が挑んだ。通過した各駅で押したスタンプに応じ、認定距離シールが後日交付される。

地域の記事をもっと読む

県内外
2025年5月26日付
県内外
2025年5月26日付
県内外
2025年5月26日付
県内外
2025年5月26日付