一関・平泉

情熱のサンバ 夜市に熱気【一関】

せんまや夜市で情熱あふれるダンスパフォーマンスを披露したサンバチームのメンバー

 一関市千厩町のせんまや夜市(実行委主催)は8日、同町の新町、本町両商店街を歩行者天国にして開かれた。東京都世田谷区のサンバチームによるパレードが繰り広げられ、情熱あふれるダンスパフォーマンスで会場を熱気に包んだ。

 パレードは「サンキュー夜市!サンバdeGO!」と銘打ち、いわて希望ファンド助成事業を活用して実施。サンバチーム「G・R・E・S FESTANCA」のメンバー約30人が出演してイベントを盛り上げた。

 出演者はきらびやかな衣装や豪華な羽根飾りを身にまとい、躍動感あふれるリズムに乗せて目抜き通りを軽快にパレード。沿道はカメラやスマートフォンを手にする人であふれ、出演者と写真を撮ったり、握手を交わしたりして交流を楽しんでいた。

 新町では大道芸人によるステージ、本町では一関一輪車クラブによる演技が披露された。焼きそば、ポテト、フランクフルトなどを販売する屋台も立ち並び、買い物を楽しむ親子連れらでにぎわっていた。

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2024年5月11日付
一関・平泉
2024年5月11日付
一関・平泉
2024年5月11日付
一関・平泉
2024年5月11日付