花巻

スポーツカー100台 親子で興奮 GT―Rミーティング【花巻】

県内外の100台以上が集結した「GT―Rミーティングin岩手・花巻」

 「GT―Rミーティングin岩手・花巻」(実行委主催)は24日、花巻市下小舟渡のイトーヨーカドー花巻店駐車場で開かれた。最高級スポーツカーGT―Rが100台以上集結し、オーナーやファンらが情報交換や乗車体験などで交流した。

 歴代モデル103台を車種やカラーごとに展示。群馬や新潟、宇都宮、品川ナンバーもあり、所有者らが愛車の仕様や部品、メカニックに関する情報を共有したり、一緒に写真撮影したりする姿が見られた。

 2016年の台風10号被災地への募金を集める同乗体験のほか、ミニ四駆の工作サポートやコース走行など多彩な企画でにぎわいを見せた。

 細川麗斗君(大船渡市立末崎小学校3年)は「エンジンの音も良く、加速もスムーズだった。将来は運転してみたい」と憧れの車に乗った感想を語り、父親の功さん(40)=同市立根町=も「各世代のGT―Rがそろっているのがすごい」と親子で楽しんだ。

 実行委の米澤充代表(36)=花巻市石鳥谷町=は「100台以上集まってくれてうれしい。車を通じたつながりは昔に比べて減っていると思うので、一つの機会になって良かった」と話していた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付