北上・西和賀

守備、連係を重点確認 黒工、京都成章戦へ練習 全国高校ラグビー

京都成章との2回戦に向け練習に励む黒沢尻工のフィフティーン=28日、大阪・南港中央公園

 【大阪・菅原啓太】大阪府で開かれている第97回全国高校ラグビー大会に出場している本県代表の黒沢尻工は28日、大阪市住之江区の南港中央公園で、30日の2回戦に向け練習を再開した。次戦の相手は京都成章(京都)で、春の全国選抜大会で大敗しており、リベンジを期して対策プログラムに励んだ。

 初戦突破に盛り上がったが、一夜明けて気持ちを切り替えた選手たち。2時間ほどの練習では、守備やFWの連係確認に大きく時間を割いた。タックル練習では、髙橋正栄コーチから「飛び込むのでなく、踏み込んで体を当てるのが大切。激しい気持ちが必要」と檄(げき)が飛んだ。

 京都成章には4月の全国選抜大会予選リーグで7―86と完敗している。この試合でトライした阿部竜二主将(3年)は「たまたま相手のミスで取れた得点で、ゼロに抑えられたようなもの。ほぼミスがなくプレーが続き、全然倒れない相手」と警戒を強める。

 左FL髙橋優斗選手(同)は「FWで塊をつくり、時間をかけてBKに良いボールを出したい。全力で点差を縮める」と闘志を燃やした。

 29日も練習を行い、30日の試合は、東大阪市の花園ラグビー場第3グラウンドで午後3時15分キックオフの予定。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年5月19日付
北上・西和賀
2024年5月19日付
北上・西和賀
2024年5月19日付
北上・西和賀
2024年5月19日付