県内外

日本酒、癒やし 韓国へ岩手発信 女性誌モデル2人 猊鼻渓など観光

大猊鼻岩の穴を目掛けて運玉投げに挑戦するオさん(右)とチェさん

 県は韓国からの誘客拡大を図るためのモデルツアーを、15日から17日まで県内で行っている。韓国の女性タレントが一関市東山町の名勝・猊鼻(げいび)渓などの観光地を巡る様子を女性誌で紹介し、岩手の魅力をPRする。

 モデルツアーの実施は2017年に続いて2度目。今回は「岩手の日本酒と癒やし」をテーマに掲げ、韓国の女性誌「インスタイル コリア」専属モデルで女優としても活躍しているチェ・ヨジンさん(34)とオ・ユナさん(37)が来県した。

 一行は同日、仙台空港から最初の目的地である猊鼻渓を訪問。チェさんとオさんはこたつ舟に乗船して渓谷美を楽しみ、三好ケ丘では大猊鼻岩の穴を狙って運を試す運玉投げを体験。船頭のげいび追分も堪能し、2人は「景色がとてもきれいな所。春や秋など、他の季節にも来てみたい」と語った。

 同日は平泉町の秀衡塗製造販売の翁知屋も訪問し、雫石町の鶯宿温泉に宿泊。2日目以降はあさ開(盛岡市)や南部杜氏伝承館(花巻市)、龍泉洞(岩泉町)などを訪れる。

 モデルツアーの取材内容は、同誌2月号に掲載される。

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年3月29日付
県内外
2024年3月29日付
県内外
2024年3月29日付
県内外
2024年3月29日付