県内外

米国人旅行者の心に響け! 東北の魅力、動画で発信-JNTO

JNTOニューヨーク事務所が制作、公開した東北の魅力を伝えるプロモーションビデオ(同事務所提供・時事)

 【ニューヨーク時事】日本政府観光局(JNTO)ニューヨーク事務所は、米国人に東北地方の魅力を伝えるプロモーションビデオを制作し、ホームページや動画共有サイト「ユーチューブ」で公開した。「米国人の心に響く映像」で訪日旅行者を増やし、東北を新たな観光スポットに育てたい考えだ。

 企業PRなどで実績のある米映像制作会社と提携し、初めて日本を訪ねた米国人男女4人が東北を旅する様子を5分前後の短編ビデオ4本にまとめた。十和田湖(青森・秋田)や猊鼻(げいび)渓(一関市東山町)などの自然景観のほか、世界遺産の中尊寺(平泉町)で写経を体験したり、盛岡でわんこそば、松島(宮城)で焼きガキを楽しんだりする様子も盛り込んだ。

 出演した4人はインターネット交流サイト(SNS)で大きな影響力を持つ「インフルエンサー」と呼ばれる人々で、JNTOの担当者は「個々人の情報発信にも期待したい」と話している。

 ホームページのURLは、http://us.jnto.go.jp/go_tohoku/

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月16日付
県内外
2024年4月16日付
県内外
2024年4月16日付
県内外
2024年4月16日付