県内外

「とてもワクワク」 エンゼルス大谷が米へ

米国への出発前セレモニーで、笑顔を見せる大谷翔平=1日、成田空港

 日本ハムから米大リーグのエンゼルスに移籍した大谷翔平投手(花巻東高出)が1日、成田発の航空機で米国に出発した。大谷は出発前に記者会見し、新天地での挑戦に「とてもワクワクしている」と胸を躍らせた。日本航空とサポート契約を結んだことも発表された。

 今後は米国での生活環境を整えながら自主トレーニングを続け、2月14日からアリゾナ州テンピで始まる投手と捕手のキャンプに備える。日本から持参するものは「特にない。パスポートと野球道具と気持ちがあれば、何でもできると思って行きたい」と大谷。強い意気込みを持って夢の舞台に挑む。

 「一番野球がうまい選手になりたいなと思って、小さい頃から頑張っているし、今も変わらない。そのシンプルな目標に向かって一日一日頑張りたい」。二刀流で日本球界を驚かせた23歳はメジャーでも輝けるか。希望を胸に海を渡った。【時事】

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年5月9日付
県内外
2024年5月9日付
県内外
2024年5月9日付
県内外
2024年5月9日付