花巻

園児も元気いっぱい 花巻合庁 こいのぼり掲揚式

掲揚式でこいのぼりの前で元気いっぱいに踊る園児たち

 花巻市花城町の花巻地区合同庁舎で2日、こいのぼり掲揚式が行われた。県南広域振興局花巻保健福祉環境センターが児童福祉週間(5~11日)にちなんで実施している恒例の取り組み。子供たちが遊戯や歌を披露したほか、紙で作ったこいのぼりを掲げて楽しいひとときを過ごした。

 同市城内の市立花巻幼稚園の年長児37人が参加。同センターの千葉潤所長が「踊りや歌を披露してみんなで楽しい時間を過ごしましょう」とあいさつした。

 子供たちは「ひょっこりひょうたん島」の踊りや、「こいのぼり」を元気いっぱいに歌って会場を和ませたほか、同センター職員が作った紙のカラフルなこいのぼりを、青空をイメージした紙に貼り付けた。

 髙谷日彩ちゃん(5)は「そばっちもいたので楽しかった。こいのぼりはかわいかった」と笑顔を見せていた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付