花巻

迫力の演奏 ファン魅了 リズムヤンガーコンサート【花巻】

迫力のサウンドで聴衆を魅了した花巻リズムヤンガーのオータムコンサート

 花巻市のアマチュアビッグバンド「花巻リズムヤンガー」のオータムコンサートは17日、同市大通りのなはんプラザで開かれた。メンバー20人が迫力のサウンドを聞かせ、市内外から来場した音楽ファンを魅了した。

 人気の「ヤンガー」コンサートだけに、同日の入場券は開演前に完売。会場では約200人がケーキやドリンクを味わいながら、2部構成のステージを楽しんだ。

 ジャズ・スタンダードのほかラテン、ボサノバも聞かせる構成。音楽ファンおなじみの「アローン・アゲイン」「ベイシー・ストレート・アヘッド」「アメリカン・パトロール」といった楽曲が次々に披露され、アンコールの「イン・ザ・ムード」では会場全体から手拍子が送られていた。

 同市南笹間から家族と一緒に来場した平藤花ちゃん(4)は「ドラムの『どーん』って音が面白かった。音楽は楽しいから好き」とにっこり。

 花巻リズムヤンガーの高橋康夫バンドマスターは「下は17歳、上は72歳とメンバーの年齢層は幅広い。年に関係なく、今後もジャズを通しての生涯学習という気持ちでやっていきたい」と話し、一層の活動充実を期していた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付