県内外

三陸・広田湾の絶品カキを満喫するなら「かき満喫御膳」

蒸しがき5個、かきご飯、かき汁、小鉢、香の物がセットになった「かき満喫御膳」(1296円)。同店は広田湾を望む陸前高田市小友町から、かさ上げされた新市街地に移転オープン。内陸からもアクセスしやすくなった。かき小屋といっても食べ放題スタイルではなく、単品料理や定食が楽しめる

 三陸・広田湾で育った高品質のカキを定番の蒸しがきなどで味わえる「かき満喫御膳」。蒸しがきはカキのうま味がギュッと凝縮し、食べやすいおいしさ。プリっと締まった身の食感と、爽やかな磯の香りもたまらない。カキのエキスがたっぷり染みたかきご飯、かき汁、季節の小鉢も付く。かき小屋広田湾はかき漁師の直営店。手間暇かけて育てたカキを毎日浜の作業場から直送して使っている。生やフライなどのかき料理のほか、海鮮丼もおすすめ。

かき小屋広田湾
住/陸前高田市高田町馬場前106-2
(アバッセたかた近く)
電/090・8784・2114
営/11時~(閉店時間不定、夕方以降は要予約)
休/火曜

momottoメモ

いわにちリビングun特集
\楽しまなくちゃもったいない!/
WINTER LEISURE GUIDE 2018-19

東北の冬は楽しいがいっぱい。冬のレジャー情報をお届けします。

◆八幡平リゾート パノラマスキー場&下倉スキー場
ゲレンデ&山歩きで冬の八幡平を満喫しよう
下倉に「ツリーランエリア」登場!

◆雫石スキー場
ゲレンデで雪遊び、星空観察、忍者気分も!
センター内に“居酒屋さん” 開店

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年4月19日付
県内外
2024年4月19日付
県内外
2024年4月19日付
県内外
2024年4月19日付