北上・西和賀

笑顔でひょっこりはん 飯豊中PTA 卒業祝うサプライズ【北上】

ひょっこりはん(前列中央)らと記念写真に納まる飯豊中の3年生

 12日に開かれた北上市立飯豊中学校(高橋信之校長、生徒315人)の卒業式の謝恩会に、よしもとクリエイティブ・エージェンシー(大阪市)所属の芸人がサプライズで登場した。突然現れたひょっこりはんとアンダーエイジに、卒業生は大興奮。中学校生活の最後に楽しい思い出を残した。

 3年生のPTAが企画し、芸人を招待。謝恩会は同市村崎野の飯豊地区交流センターで開かれ、3年生105人と保護者らが出席していた。高橋校長のあいさつの後に芸人が登場し、生徒からは大きな歓声が上がった。

 ひょっこりはんは話題になったいろいろな所から顔を出すネタを間近で披露。生徒をステージに招いて一緒に笑いをつくる場面もあり、盛り上がりを見せた。アンダーエイジの2人は卒業式にちなんだ漫才で会場の笑いを誘った。

 ひょっこりはんは「未来にはまだまだ楽しいことが待っている。みんなの健康をお祈りします」と祝福の言葉でステージを締めくくった。

 千葉穂花さんは「ひょっこりはんはフレンドリーな感じがさすがで、最高の思い出になった。新しい生活でも精いっぱい頑張れる」と大人たちの思いが胸にしみた様子だった。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付
北上・西和賀
2024年4月26日付