花巻

プロレスの魅力存分に 三又GM花巻興行 古里トークも披露

レフェリーとして古里のファンの前で熱戦をさばく三又GM(中央)

 花巻市出身でお笑い芸人の三又又三ゼネラルマネジャー(GM)=オフィス北野=が率いるプロレスリングZERO1の花巻興行「バカチン生誕祭」は26日、同市大通りのなはんプラザで行われた。観衆が迫力満点の試合と三又さんの「古里トーク」を楽しみ、プロレスの魅力を満喫した。

 三又GMが「少年時代を過ごした地元・花巻で52歳の誕生日(27日)を迎えたい」と思い立ち、実現した興行。子供から大人まで約270人が会場に足を運び、ほぼ満員の熱気の中で4試合が行われた。

 どの試合も場外乱闘やテンポ良い攻防、華麗な空中戦などプロレスの面白さを凝縮したような構成。レフェリーを務める傍ら、リング上で古里の友人とエピソードを語った三又さんは「こんなにたくさん(の人が会場に)入ってくれるとは思わなかった。これからもZERO1を盛り上げていきたい。花巻の皆さん、本当にありがとうございました」と涙声で感謝し、観衆の感激を誘っていた。

 古里の子供たちにプロレスを通じ夢を与えたい-との三又さんの意向で、会場には中学生50人が招待された。市立花巻中の桐野光さん(14)は「プロレス観戦は初めてだが面白かった。何回倒れても起き上がってくるのがすごい。機会があったらまたプロレスを見たい」と心揺さぶられた様子だった。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年5月3日付
花巻
2024年5月3日付
花巻
2024年5月3日付
花巻
2024年5月3日付