【いわにちchocotto】2版の1面が携帯端末で読める 新たな読者無料サービス

 日ごろより岩手日日をご愛読いただき、誠にありがとうございます。

 岩手日日新聞社では、インターネットを活用した新たな読者サービス「いわにちchocotto(チョコット)」を、8月1日からスタートします。

 弊社では花巻、北上、奥州エリアを対象とした日刊紙「岩手日日」と、一関地方をエリアとした「岩手日日 一関版」の2紙を発行しておりますが、今回のサービスは、スマートフォンやタブレットで地域別2版の1面をどちらも無料で読むことができるものです。

 1面の紙面右下に掲載されますQRコードを携帯端末で読み取るだけで当日の1面が閲覧でき、利用するための登録手続きも不要です。昨今、県南地方は経済活動や人的交流において広域化が進んでおります。より広範な地域情報が得られる1面記事の閲覧無料サービスをぜひご活用ください。お問い合わせはデジタルコンテンツ室=電話0191(21)8571=まで。

 また、携帯端末やパソコンで2紙の全てのページが読める有料サービス「岩手日日電子新聞momotto(モモット)」もコンテンツを一層充実させて配信しております。

 今後とも地域の皆さまに支持される紙面作りに努めてまいりますので、引き続き岩手日日をご愛読くださいますようお願い申し上げます。

岩手日日新聞社