花巻

大沢温泉 湯治屋自炊部 聴衆沸かす音泉サウンド【花巻】

松本さん(中央)や西村支配人(右)の歌で盛り上がった「音泉ライブ」

 音楽イベント「アコースティック音泉ライブ」は27日、花巻市湯口の大沢温泉湯治屋自炊部演芸ホールで開かれた。奥州市出身のシンガー・ソングライター松本哲也さん(43)らが出演。自炊部ならではの温かい雰囲気とともに生み出される「音泉」サウンドで、詰め掛けた聴衆を喜ばせた。

 自炊部のムードを愛する松本さんと同温泉湯治屋の西村真之介支配人(47)のやり取りから企画されたライブで、6月に続く2回目の開催。今回はスペシャルゲストの西村支配人によるソロステージもあり、市内外から足を運んだ男女約50人を楽しませていた。

 このうち松本さんは、祖父と過ごした少年時代や東京での街頭ライブなどの思い出を語りつつ「コンクリートリバー」「センチュリー」といった楽曲を披露。曲の合間に「(自炊部は)ボーッとするために来る場所なので、ステージでもリラックスしてしまいますね」と穏やかな表情で語る場面もあり、同温泉への愛着をにじませていた。

 西村支配人は「この会場で続けることが面白いし、意味もあるはず」と次回以降を見据えていた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2020年10月1日付
花巻
2020年10月1日付
花巻
2020年10月1日付
花巻
2020年10月1日付
花巻
2020年10月1日付