一関・平泉

まつげエクステで“羽ばたき” 千厩の美容師 小野寺未生さん 全国チャンピオンに輝く【一関】

新設されたまつ毛エクステンション部門でグランドチャンピオンに輝いた小野寺さん

 一関市千厩町の美容師小野寺未生さん(26)は、19日に横浜市で開かれた「JUHAJAPONfestival2019」まつ毛エクステンション部門でグランドチャンピオンに輝いた。小野寺さんは初挑戦での快挙を喜び、「さらなる技術向上を目指し、岩手のお客さんにもまつげエクステの魅力を知ってもらいたい」と語っている。

 同フェスは、かながわ理容美容協同組合などが実行委員会を組織して開催し、今年で20年目。若手美容師がカットやブローなどの技術を競い、総合チャンピオン、グランプリ部門グランドチャンピオンは国際選手権大会日本代表として海外研修に派遣される。

 今大会には全国から約700人が出場。今回新設されたまつ毛エクステンション部門は、モデルのまつげエクステをはじめ髪のセットやネイル、衣装などのトータルを制限時間60分の間に仕上げなければならない。「羽ばたき」をテーマに冬の鳥をイメージして仕上げた小野寺さんは「前例がないので、事前にどれだけ準備すればよいか分からず、直前まで不安だった」と振り返る。

 東京の専門学校を卒業後、カナダ留学を経て、地元へ戻ってきた小野寺さん。「今はいろいろな事に挑戦したい時期。こういった大会に出場するのも初めてだったが、最高の結果が出せた」と喜び、「グランドチャンピオンで海外研修にも行かせてもらえるので、まつげエクステの魅力を多くの人に知ってもらいたい」と意欲を見せている。

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2019年12月13日付
一関・平泉
2019年12月13日付
一関・平泉
2019年12月13日付
一関・平泉
2019年12月13日付
一関・平泉
2019年12月13日付