一関・平泉

親子で笑ってダンス あきらちゃん&ジャンプくんあそびうたコンサート 花泉【一関】

あきらちゃん&ジャンプくんのコンサートで秘伝ラーメン体操を踊る来場者ら

 仙台市を拠点に活動するあきらちゃん&ジャンプくんのあそびうたコンサートは8日、一関市花泉町老松の花泉総合福祉センターで開かれ、訪れた親子連れがユニークな歌やダンスで触れ合い、会場が笑顔であふれた。

 あそびうたユニットのあきらちゃん&ジャンプくんは、全国の保育施設などで公演を行っている。コンサートは福祉啓発事業として一関市社会福祉協議会が主催し、小学生や未就学児、保護者ら約100人が来場した。

 2人は軽快なトークを織り交ぜながら、「まどふきキュッキュ」「伝説のシシカバブー」などのオリジナル曲で来場者を魅了。子供たちは、2人の動きをまねして元気よく体を動かした。あきらちゃんは「大人が笑えば、子供も笑う」といい、大人たちもステージでわが子とダンス。最後は「秘伝ラーメン体操」を全員で踊って、にぎやかにコンサートを締めくくった。

momottoメモ

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2024年3月29日付
一関・平泉
2024年3月29日付
一関・平泉
2024年3月29日付
一関・平泉
2024年3月29日付