花巻

国内外受賞に喜び エーデルワイン感謝の会【花巻】

エーデルワインの国内外ワインコンクール受賞感謝の会で乾杯する出席者

 花巻市大迫町のエーデルワイン(藤舘昌弘代表取締役社長)の国内外ワインコンクール受賞感謝の会は2月28日、同町の大迫ふるさとセンターで開かれた。国内外8のコンクールで21アイテムがさまざまな賞に輝いた2019年度を総括し、関係者が好成績を喜んだ。

 今年度は「オーストリア・ウィーン国際ワインコンクール」で総合的な評価が高いワイナリーに贈られる「一つ星」を2年連続で獲得。女性のみで審査する国際的ワインコンクール「サクラアワード」では「ドメーヌ・エーデル ツヴァイゲルトレーベ 2016 天神ケ丘畑 赤」がダブルゴールドと日本ワイン特別賞に輝いた。フランスで開かれたフェミナリーズ世界ワインコンクールでは3アイテムが金賞に選ばれた。

 同会には同社役員やブドウ生産者、行政・農業関係者ら30人余りが出席。受賞ワインを味わいながら懇談し、この1年を振り返った。

 藤舘社長は「いろいろな賞を頂くことができたのも、ひとえに皆さま方の支援のたまもの。農家の方々に一生懸命に良いブドウを提供してもらい、このような結果を得ることができた。さまざまなワインを飲み、エーデルワインの良さを伝えていただきたい」とあいさつした。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付
花巻
2024年4月26日付