花巻

役者として飛躍誓う 松村さん 聖火リレー【花巻】

沿道に手を振る松村さん=JR花巻駅南第一駐車場

 花巻市でランナーを務めた同市出身の俳優松村龍之介さん(27)=東京都=は「花巻を走ることができてうれしかった。役者業と違う形で地元に貢献できるのは、これ以上にないこと」と感無量の様子。温かな声援に感謝し、役者としてのさらなる飛躍を誓った。

 新型コロナウイルス感染拡大もあり、1年半ぶりの帰郷となった。沿道にはファンや友人の家族らが駆け付け、出発前には中学時代の知人から声を掛けられる場面も。JR花巻駅南第一駐車場周辺を走り、沿道の観衆に笑顔で手を振った。

 完走して「心から楽しい時間だった。笑顔で迎えてくれて、走っていて気持ちよかった」と達成感をにじませた。俳優としても「花巻市で培ってきたものを役者業を通して広げていきたい。ランナーを務めて、より一層役者業に力を入れようと思った」と気持ちを新たにしていた。

地域の記事をもっと読む

花巻
2024年5月2日付
花巻
2024年5月2日付
花巻
2024年5月2日付
花巻
2024年5月2日付