奥州・金ケ崎

快挙達成喜び爆発 大谷選手ア・リーグMVP 地元奥州、祝福ムード

満票でのMVP受賞に喜びを爆発させる奥州市職員ら
メッセージを語る小沢市長

 おめでとう!―。19日、奥州市出身で米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手がア・リーグ最優秀選手(MVP)に選出された瞬間、テレビ中継を見守っていた市役所講堂は歓喜の声に包まれた。

 講堂には、レプリカTシャツを着た市職員、市議ら約150人が集合。大谷翔平選手ふるさと応援団(会長・小沢昌記市長)のメンバーら44カ所ともウェブ会議システムでつなぎ、発表の時を待った。MVP受賞が決まると一斉に万歳と拍手、さらに満票と伝えられると飛び上がるなどして喜びを爆発させた。

 受賞発表とともに除幕されたMVPを祝う横断幕の前で小沢昌記市長は「コロナで国民、市民がふさぎがちなムードの中、大谷選手の活躍は明るい光を差してくれた」と語った。

 同応援団ではお祝い寄せ書きを予定。詳細は未定だが、新人賞受賞時同様に市内に掲示してメッセージを集める考え。同応援団事務局として応援の企画を担当してきた千田芳明市生涯学習スポーツ課スポーツ振興係長(48)は「満票は特別うれしい。来季に向けてますます盛り上げていかなければならないと感じている」と喜んでいた。

momottoメモ

地域の記事をもっと読む

奥州・金ケ崎
2021年12月1日付
奥州・金ケ崎
2021年12月1日付
奥州・金ケ崎
2021年12月1日付
奥州・金ケ崎
2021年11月30日付