県内外

北海道へ旅気分 カワトク 17日まで物産展【岩手】

北海道産の新鮮な海の幸を買い求める客ら

 第16回初夏の北海道展は11日、盛岡市菜園のパルクアベニュー・カワトクで始まった。新鮮な海の幸やスイーツ、北海道和牛を使用したハンバーガーなど豊富な品ぞろえで、初日から多くの買い物客でにぎわった。17日まで。

 北海道展は年2回開催している川徳(同市)の人気物産展で、今回は飲食を中心に初参加の3社を含む35社が出店。初日は開店前から一部行列ができるほどの盛況ぶりを見せた。

 新鮮なウニやイクラをふんだんに使った海鮮弁当、メロンシューやプリンなどのスイーツ、インパクトのある見た目の黒いハンバーガーなどさまざまな北海道の味覚、特産品が並び、多くの人が買い求めていた。

 海鮮弁当などを購入した同市の60代女性は「夫の仕事が休みだったので2人で来た。このご時世で旅行もできないので、旅行気分を味わおうと思って買った」と話していた。

 開催時間は午前10時~午後6時30分(最終日は5時)。

地域の記事をもっと読む

県内外
2024年5月2日付
県内外
2024年5月2日付
県内外
2024年5月2日付
県内外
2024年5月2日付