花巻

スポンサー契約締結 花巻東高女子硬式野球部と みちのくコカ・コーラ

ロゴマークの入ったユニホームを手にする谷村社長(右)と萩原主将

 みちのくコカ・コーラボトリング(本社盛岡市、谷村広和代表取締役社長)は18日、花巻市の花巻東高校女子硬式野球部とオフィシャルスポンサー契約を締結した。期間は1年。同部ユニホームの胸元に会社のロゴマークが入るほか、練習道具の提供など部側の要望に沿った支援をする。

 同校の教育理念に賛同したことや、地元企業として地域の学生を応援する視点からスポンサー契約を決めた。同社が学校の部活動と契約するのは初めて。

 同日、同社本社で行われた会見には、谷村社長、同校の小田島順造校長、同部の三鬼賢常監督ら関係者が出席。谷村社長は「スポーツを通じて元気と希望を届け、県全体を盛り上げていただきたい。応援しながら一緒に成長したい」と激励。同部の萩原日和主将(3年)は「多くの支えがあって野球ができることに感謝する。地域の皆さんに明るい話題を届けていけるよう鍛錬を重ねる」と決意を語った。

 同部は2020年4月、北東北で初の女子硬式野球部として創設された。現在71人が所属しており、今夏の全国選手権大会に向け、練習に励んでいる。

地域の記事をもっと読む

花巻
2022年6月25日付
花巻
2022年6月25日付
花巻
2022年6月25日付
花巻
2022年6月24日付