北上・西和賀

トークやステージ充実 開局4周年で特別番組 E&Beエフエム【北上】

地元ゆかりの歌手が歌声を響かせたきたかみE&Beエフエム開局4周年特別番組

 北上市コミュニティFM「きたかみE&Be(いいあんべ)エフエム」(周波数88・8メガヘルツ)は30日、開局4周年を迎え、記念特別番組を放送した。同市立花の展勝地レストハウスから5時間の公開生放送を行い、パーソナリティーによるトークや地元歌手のミニステージで集まったファンやリスナーを楽しませた。

 同局は公設民営型で2018年7月30日開局。JR北上駅前のおでんせプラザぐろーぶ1階のスタジオを拠点に地域情報番組などを放送している。

 4周年記念特別番組「Just 4 You」では、パーソナリティーが番組の紹介やこれまでの振り返りなどのトークを繰り広げたほか、きたかみキャンペーンレディが8月6、7日に開催される北上・みちのく芸能まつりをPR。同局ゆかりの地元歌手が新曲などを披露するミニステージもあり、亜乱土論さんが「SHINKU」、千田富士夫さんと高鷹しょうこさんが「ふたり北上」、千田さんが「宝唄」を熱唱して来場者を盛り上げた。

 会場ではイベントに賛同する市内のカーディーラー4社による電気自動車の展示、試乗会も行われた。

 周年番組を屋外から生放送するのは3年ぶり。同局放送部の三浦順一FM放送部長は「リスナーとの距離も近く、きょうの放送を楽しみにしているという反応も頂き励みになった。皆さんに喜んでもらえて良かった。今後も多くの人を巻き込み、5周年を見据えてやっていく」と話していた。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2022年8月19日付
北上・西和賀
2022年8月19日付
北上・西和賀
2022年8月19日付
北上・西和賀
2022年8月18日付