北上・西和賀

ひと足早くXマスケーキ かぎや菓子舗 11施設へ【北上】

石川管理者(左)にクリスマスケーキを手渡す阿部専務

 北上市堤ケ丘のかぎや菓子舗(阿部大司代表取締役社長)は15日、市内の障害福祉施設にひと足早くクリスマスケーキをプレゼントした。

 阿部社長の弟が体に不自由があり施設を利用していた当時、先代の父親が感謝の気持ちを込め寄贈を始めて以来、40年以上にわたり継続している。今年は市内の障害児通所施設11施設に、幅15センチほどの生クリームのケーキ数個ずつ、合わせて31個を贈る。

 各施設を代表し、同市柳原町の児童発達支援センター・放課後等デイサービス「ぴーか・ぶー・パレット」の石川紀文管理者(73)が同社を訪問。阿部龍太取締役専務(33)が「子供さんにおいしく召し上がっていただき、少しでも笑顔になってもらえれば」と石川管理者にケーキを手渡した。

 石川管理者は「40年以上も続けてこられ、本当にありがたい。クリスマスといえばケーキで、みんな楽しみにしている。11カ所の施設で子供たちの笑顔が広がると思う」と感謝した。

 阿部専務は「毎年、楽しみにしていただきうれしい。来年以降も続けていきたい」と話した。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年5月17日付
北上・西和賀
2024年5月17日付
北上・西和賀
2024年5月17日付
北上・西和賀
2024年5月17日付