奥州・金ケ崎

水沢地方安協 管内無事故へ一丸 関係者が交通安全祈願【奥州】

小野寺会長(左)に合わせてかしわ手を打つ交通安全祈願祭の参列者

 水沢地方交通安全協会(小野寺功会長)の2023年交通安全祈願祭は19日、奥州市水沢中上野町の駒形神社で行われた。同協会をはじめとする交通安全関係者が今年の管内の無事故・無違反の実現を祈った。

 同協会と、奥州、金ケ崎両市町の交通安全対策協議会、交通指導隊、奥州署などから23人が参列。小野寺会長ら代表5人が玉串をささげた。

 小野寺会長は「卯(う)年なので取り組みは一足飛びにとの考えもあるが、交通安全はそうはいかない。目標を持ち最後まで進むのが安協のシステムと思う。今年も地道に、陰ながら市民のために尽力をいただきたい」とあいさつした。

 同署管内の22年の交通事故死者は2人(前年同期比増減なし)。このうち同協会管内では金ケ崎町で死亡事故が発生し、町の事故死ゼロの記録が途切れた。

地域の記事をもっと読む

奥州・金ケ崎
2025年5月14日付
奥州・金ケ崎
2025年5月14日付
奥州・金ケ崎
2025年5月14日付
奥州・金ケ崎
2025年5月14日付