一関・平泉

岩手の「ええとこ」強調 天津・木村さん講演 法人会青年部会【一関】

岩手の魅力について語った木村さん

 一関地区法人会青年部会(小山雅也部会長)の新春講演会は20日、一関市上大槻街のホテル松の薫一関で開かれ、本県に移住したお笑いコンビ「天津」の木村卓寛さんが岩手の魅力について語った。

 同部会の新年会に合わせて開催され、会員ら約40人が聴講。木村さんは「岩手にええトコあると思います! 移住してわかった岩手のポテンシャル」と題して講演した。

 木村さんは詩吟のネタでブレークした後に仕事が減り、専属ドライバーとして雇ってもらっていたタレントのヒロミさんから「岩手のスターになってこい」と後押しされて2021年4月に移住した経緯を紹介。「岩手に来てくれてありがとう、と言われる。人が優しくて一回入ったら愛してくれる土壌」と魅力を語った。

 その上で岩手の自然、人、食などの良さを改めて強調し「当たり前と思わず、立ち止まって『ええとこなんや』と思うことで、岩手の熱量が上がって他県にも伝わっていく」と訴えた。

 おなじみの詩吟ネタなども披露し、会場は笑いに包まれていた。

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2024年7月27日付
一関・平泉
2024年7月27日付
一関・平泉
2024年7月27日付
一関・平泉
2024年7月27日付