一関・平泉

市民モデル8人決定 一関・TGCteenオーディション

応募者約200人の中から市民モデルとしてTGC teen ICHINOSEKI 2023への出演が決まった8人

 東京ガールズコレクション(TGC)実行委員会が5月27日に開催する若者向けファッションイベント「TGC teen ICHINOSEKI 2023」まで1カ月となった27日夕、一関市大手町の一関文化センターで市民モデルオーディションの2次審査が行われ、本番でランウエーを歩く8人が決まった。

 市民モデルは、人気モデルやタレントらが出演するイベントを盛り上げてもらおうと企画された。5歳以上の市民か、市内への通勤・通学者を対象に出演者を募った結果、約200人が応募した。

 同日は、1次審査を通過した5~23歳の30人による2次審査が行われた。W TOKYOの辻本優一さんと天ケ谷泉紀さんが審査員を務め、30人は1人ずつステージを歩いてポーズを決めてから、歌やダンスなどの特技を披露。「またとないチャンスに精いっぱい挑戦したい」「大きなステージをかわいい服やメークで歩いてみたい」「一度は諦めてしまった夢をもう一度追い掛けたい」などと意気込みを憧れの舞台に向けて猛アピールした。

 きょうだいでの出演が決まった菅原すずさん(8)=萩荘小3年=と弟の平丞君(5)=修紅こども園年長組=は「一緒に頑張りたい」と笑顔を見せ、母の彩さんも「一生の思い出になると思う」と喜んでいた。

 TGCは、若年層を中心とした国内最大級のファッションイベントとして絶大な人気を誇るTGCの10代向けガールズフェスタ。

 当日は同市狐禅寺の市総合体育館(ユードーム)を会場に午後2時開演、5時30分終演の予定で開催される。人気モデルのゆうちゃみさんら多数のモデルをはじめ、本県出身で女性アイドルグループ乃木坂46の佐藤璃果さんが出演。LDH JAPAN所属のダンス&ボーカルグループ「PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)」が一関工業高等専門学校、一関学院高校のダンス部員と一緒にステージに立つことが決まっている。

 菅原きょうだいを除く出演決定者は次の通り。(敬称略)

 鎌田來瑠理(17歳、奥州市)佐々木輝一(10歳、一関市)スカーレット七海(16歳、同)武田夏藍(11歳、同)玉澤璃知佳(10歳、同)千葉かれん(20歳、同)

地域の記事をもっと読む

一関・平泉
2024年5月9日付
一関・平泉
2024年5月9日付
一関・平泉
2024年5月9日付
一関・平泉
2024年5月9日付