北上・西和賀

県内初 日赤ラッピング パルに寄付金付き自販機 みちのくコカ・コーラ【北上】

パル1階東側出入り口に設置された日赤寄付金付きのラッピング自販機

 みちのくコカ・コーラボトリング(本社盛岡市・谷村広和社長)は、北上市北鬼柳の江釣子ショッピングセンターパルに日本赤十字社への寄付金付き自動販売機を設置した。県内で初めて日赤のラッピングデザインを採用。日赤の活動をPRし、寄付と合わせて強力にバックアップする。

 みちのくコカ・コーラは地域貢献活動の一環で、北東北3県の営業エリア各地で日赤への寄付金付き自販機を設置している。今回は協力体制をさらに推進しようと9月、幅広い層の集客と利用が見込まれるパルにラッピング自販機1台を設けた。

 パル1階東側出入り口に設置された自販機は日赤の公式キャラクター・ハートラちゃんがデザインされ、災害救護支援や国際活動、献血、福祉、看護師等の教育など日赤の幅広い活動も紹介している。

 みちのくコカ・コーラは自販機の売り上げの5%、パルも設置手数料収入の一部を寄付に充て、毎年度取りまとめて5月の赤十字月間に合わせ日赤県支部に寄付する。みちのくコカ・コーラ花北支店の畠山和彦支店長は「多くの方の目に留まる場所に設置でき、大変ありがたい。これをきっかけにさらに地域の支援の輪が広がれば」とコメントした。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年3月5日付
北上・西和賀
2024年3月5日付
北上・西和賀
2024年3月5日付
北上・西和賀
2024年3月5日付