北上・西和賀

「新しい生き方提唱したい」 村岡さん(北上)上位へ意欲 ビューティージャパン・9日

ビューティージャパン日本大会に出場する村岡さん

 北上市でウェルネスダンス教室を主宰する村岡葉子さん(37)は、「ビューティージャパン日本大会2023」(9日、横浜市)に、グランドファイナリストとして出場する。東北代表の1人として選ばれ「努力が認められてうれしい」と喜びつつ、複数の拠点や仕事を持つ自身の経験を踏まえ新しい生き方も提唱したい考えだ。

 村岡さんはさいたま市出身。幼少時からクラシックバレエに取り組み、大学時代に新体操、社会人でアメリカンフットボールチアリーダーを経験後、仙台市で楽天イーグルスの公式チアリーダーとして活躍。2020年に北上市和賀町岩崎に移住し、市内で東北ウェルネス倶楽部を立ち上げダンスを指導するほか、ヨガビリーの講師を務める。一方で、北上、仙台両市でまちづくり関係に携わるなど精力的に活動している。

 同大会は外見、内面の美しさだけでなく、女性のキャリアを重視。総合的な美しさや社会性、エンターテインメント、ファッションなどの要素も加味される。6月に仙台で開かれた東北大会のスピーチでは、東北に来たきっかけやチアの経験を踏まえダンス教室を開いた目的などを語り、出場者19人のうち4人のファイナリストに入った。「東北大会では、自分の思いを伝えることができた。何より違う分野で、同じような志をもって活動する女性起業家の仲間ができた」と充実した表情を見せる。

地域の記事をもっと読む

北上・西和賀
2024年6月20日付
北上・西和賀
2024年6月20日付
北上・西和賀
2024年6月20日付
北上・西和賀
2024年6月20日付